MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ゴルフ
QRコード
QRCODE
お知らせ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年09月19日

生きる力

院長の松尾です~


近ごろ『食べていける力』をもった子供を育成するっていいますがどんな事?

先日、不動産関係の社長さんと話す機会がありました〜

その時、40歳ぐらいで中卒なんだけど凄い社長さんの話でした〜

自衛隊から防衛省、で現在いろんな会社をされてるらしく学歴じゃないって話で盛り上がりました。

自分も自営業なので凄い刺激をうけました‼︎

中味は詳しく書けませんが、学歴より自分で考えたり、システムを考えたり、やっぱり教えてもらう事も大切ですが考える力が大切なんだなって痛感。

もちろん、子供達にはしっかりとした社会人になってもらう事も大切ですが、自分で考え、仕事をうんでいく人になってほしい。

僕は社長なんで皆社長になってほしいです(笑)

デジタルハリウッド大学をたてなおされた方の話で、インドでトヨタの話をすると

『将来、トヨタみたいな会社をつくりたい』

と言い、日本の学生に話すと

『トヨタで働きたい』

と言う。

凄い違いだと思います〜

将来日本は年収200万の時代がやってくるとUNIQLOの社長もいってました。

貧富の差が激しくなる将来、どんな事を伝えていけば子供達は生き抜く力がつくのか?

やはり、自分の頭で考え行動に移す。プランをたて、実行し、検証し、それをふまえてプランをたてる。

社長でも、会社員でも、公務員でも変わらないと思います。

まずは自分の頭で考える。

自分で行動する。

僕が考える『食べていける力』だと思います。



Posted by m-kotu at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。